【12/9】SixTONES湾岸LIVE【~開演前】

現場納めしてしまった(つд⊂)エーン

迷いに迷って、でも単独公演をどうしても見逃したくなくて。

どうにかこうにかして()入ることになったSixTONES湾岸LIVE初日についての記録です。

思えば始まりから異例尽くしのストライブ

まずは椅子がない

他のGが座席指定だっていうのに

ストだけが立ち見指定(まだ指定でよかったけども)

しかも当落発表後に伝えられるっていう

そして~38列という謎の数字

他のGは19列までなのに単純に倍の列数

横はというと半分の18番まで

…まあ収容人数は一緒なんだろうけどさ

どんだけ縦に長い会場なんだよ

と、会場に入るまでざわざわしたままでした。

まぁこれも1公演目に入る醍醐味ってことで楽しんだけどさ。

ね、まさかあんな奇跡が起こることになるなんてね(意味深)

12月9日、いざ東京へ。

前日突然連絡したにもかかわらず新幹線から会場までずっと一緒に行動してくれた梅ちゃんにはスペシャルSTY💎

順調に進み、12時半に会場付近へ。

人はまばら。

f:id:terteru1126323:20171215012752j:plain

まあ700キャパだし、こんなもんかとは思いながらも…

それにしても落ち着きすぎでは?(きゃぴきゃぴ感皆無)

正直こっちのほうが落ち着くんですけどね、

服のチョイスもダークな感じで。

ほら、SZは若いですし←

で、直前まで購入する気のなかったあのくそダサいライトブレス。

なんかノリで、記念だし~とか言い訳しつつ1つ購入。

待ち時間はゼロ←←

f:id:terteru1126323:20171215012839j:plain

「ベルト部分固い💢」

「ボタンもつけづらい💢💢」

「やっぱりださい💢💢💢」

文句たらたらで装着。

f:id:terteru1126323:20171215012942j:plain

つけたらつけたでなんか楽しくなってきて梅ちゃんとずっと笑ってたw

で、荷物をごそごそ整理していたら左から視線

…?

まさかのなっちゃん(とお友達)

約束してないのにw会えたwww

少年収以来ですお疲れ様でーすw

なっちゃんとお友達もライトブレス装着w

文句言いながらも従順なオンナ(?)だねうちら

ばいばいして、いざ会場前へ

この時点で13時過ぎくらいかな

入場列ができているのを横目に、クローク列探してさまよう2人

…まあなんかここでもひと悶着あったんだけどおもしろくないから()割愛

あ、袋配ってたおばちゃまに盛大なネタバレ食らったんだ!w

「メンバーがぐるぐる周ってくるからね、狭いのよ」

…はい、外周あること確定ですお疲れ様でーーすwwwwww

まぁいいネタバレだったのでテンションあがりましたけども。

入場列に並んだのが13時30分頃。列はまったく動いていない。

あれ?13時開場では?はて??

(どうやら13時20分にやっと開場したらしい)

ここでも他Gとの違いが。

とにかく荷物を置くところが皆無だ、と。

コートすら無理だと。

貴重品以外すべての荷物をクロークにあずけるよう全員に告げられる。

よかったー!ちっさいポーチ持ってきててよかった!

(ていうか前日までに知らせてくれよそういうことはさ)

無料で預けられたことだけが救いだったけど

(のちに無料の恐ろしさを知ることになるのだが←)

ちょっとずつ動いていくものの亀の歩み。

入口前に着いたのが13時50分

いよいよ会場in

チケットもぎって、荷物を預けて、

ファンレBOXもあったので入れてきました。

そうだ、ファンレもひとつ事件が。

宿題は後回しにすることに定評のあるあかまるさん、

ファンレも書き終えたのが前日。

封筒がない(アホ)

もう買いに行く暇がないので、仕方なく有り合わせで。

その結果

茶封筒(かわいくない)

BOXに入れた時に悪目立ちしてたなぁ…

北斗くんが手に取ってくれればいいか(前向き)

お花もありました

f:id:terteru1126323:20171215013134j:plain

これだけかい()

どんどん中に進んでいきます

倉庫みたいなところ、スタジオを通りつつ

門(?)があり、その横には座席表が

ここで奇跡が

私の座席36列だったんですよ

38列まであったんですよ

そしたらね

37.38列の全員が最下手へ移動!!!!!!

(ここに梅ちゃんも入ってました!結果オーライ!!)

ということはですよ?

36列のあかまるがバクステ最前に

ぎゃあああああああああああああああ?!?!?!

震えながら中へ

せまい!めちゃせまい!!!!!!

梅ちゃんとぎゃあぎゃあ騒ぎながら立ち位置へ

ここからは1人

咳をしても、1人(文学ぶってみる)

いや、最後列だわ。

まごうことなく一番後ろだわ。

背中にバクステあるわ。

やっばあああああああああああああ!!!!!!

とはいえせまい。

会場が、というかオタクとの距離もせまい。

隣は余裕あるんだけど、前がね。

でもジグザグ配置だからEXほどではなかったよ。

いちばんうしろのなにがいいってさ、

肘おけるんだよね

背伸びもし放題だよね

おばちゃまが言ってた外周も発見

時計を見ると14時05分

あー。定時開始は無理だったか。

目薬してリップ塗ってあとは客電落ちを待つばかり。

どきどきの湾岸LIVEは、14時13分に始まりました

…前置きが長い!!!

本編は別記事で(おい)